2015年7月17日金曜日

満員御礼!プロジェクト説明会終了しました!

7月12日(日)に、泉町会館で「リビングルーム泉町 プロジェクト説明会」を開催しました!
とても暑い日でしたが、リビングルームに関心のあるたくさんの方に参加していただきました。

前半はアーティスト北澤潤さんによる国内外各地のリビングルームの紹介プレゼンテーション。団地や雪景色のなか、ネパールの素朴な風景など、さまざまな場所にひらかれる「リビングルーム」には地域による個性が出てくる一方共通点も見えてきます。
後半は、模造紙とカードをつかって紙の上に「リビングルーム泉町」をつくるシミュレーションゲームを行いました。まだ何もない空間に、どんな家具がやってきたら楽しいリビングルームになるだろう?チームに分かれてアイディアを出し合います。
ちゃぶ台、ソファ、テレビ、扇風機、本棚、かき氷機、金魚鉢。。!
泉町のリビングルームにはどんな風景が生まれていくのか、期待がふくらむ二時間となりました。